アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

2022-01-01から1年間の記事一覧

【貧乏サラリーマンからドバイ移住できた投機思考 借金生活から成り上がった非常識な成功法則】成功の条件は行動あるのみ

この一冊に著者のこれまでの経験、知識、行動、チャレンジ、失敗からの学びを全て盛り込みました。 本書を読み終わる頃にはあなたがたとえ今、どんなに酷い状況であろうとも、 この投機的思考という非常識な考え方を実践すれば、 必ずや成功できる事が分かり…

【貧乏サラリーマンからドバイ移住できた投機思考 借金生活から成り上がった非常識な成功法則】「投資」ではなく「投機」

あなたは今こんな悩みをお持ちではないですか? ●借金を抱えてしまって、常にお金のことを考えている●生活費はあがる一方だが、収入は一向に増える気配がない●日本に絶望している。海外に移住したい●なにがなんでも億万長者になりたい●実際に海外に移住してい…

【恐怖を燃やして炎となれ】

10万人に一人と言われる難病、1型糖尿病…1型糖尿病患者のマラソン完走は難しいとされていますが完走どころかサブ3(3時間切り)を目指す50歳を越えた1型糖尿病ランナーの物語 そこにはトレーニングだけではなく病と戦ったり様々な困難と戦うという特別メニュ…

【藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 】

リクルートの営業+和田中の校長として30年間、見てきた結論!「100人に1人」なら、無理しなくても、誰でもなれるし、食べていける! 特別な才能はいらない。たった7つの条件をクリアするだけ。4つのタイプ【価値観×志向】別に、7つの条件を徹底解説! あなたは…

【よしりん辻説法5 恋愛論】

FLASHで好評連載中の「よしりん辻説法」、単行本シリーズ第5弾。 思春期の頃はプラトニックからはいっていくから、自分から口説きに行けず、向こうから告白される場かな夢想をして、悶々としていた。 高校生になって、やっと性欲がプラトニックを上回って暴…

【名僧「100文字」の教え】

人生をより良く生きるために、仏さまの知恵をちょっとお借りする―本書は、そんな「人生のコツ」を紹介する本 釈迦をはじめ、道元、法然、親鸞、日蓮、良寛まで、名僧が教える「生き方のヒント」を100文字でまとめました 今日に安心が生まれ、明日への勇気が…

【遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ】その2

「行動」する人生へと踏み出し昨日までの自分を越えていこう 誰もが充実した人生を送りたいと思っているそれは至極あたりまえのことだ では、なぜ、それが出来る人と出来ない人がいるのだろうか? 続きは、・・・「アウトプットのブログ」をご覧ください(^…

【遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ】その1

その1常識なんか捨て去って、レールから外れて、自分だけの考えに従って生きればいい!だから、 今日から「行動」しよう。どんな小さなことでもいいので、 毎日アクションを起こしていこう。昨日までの自分を超えていくために―。 続きは、・・・「アウトプッ…

【イヤな思いがスーッと消える ブッダのひと言】

「勝っても負けてもとらわれない」「「捨てる」幸福を味わおう」など、ブッダの言葉を著者が超訳。 ネガティブな感情を手放し、心を軽くする言葉がつまっています。 続きは、・・・「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^) 自分自身に100円貯金する…

【伊達政宗】

奥羽米沢城に、伊達政宗が呱々の声をあげた永禄十年(一五六七) 奥羽はこの時期こぞ、まさに戦国動乱のさなかだった政宗を万海上人の生まれかわりとする期待が大きいほど、反動もまた大きい 生家と伊達家の滅亡をおそれ、政宗殺害を企てる実の母と実の弟肉…

【道は開ける】

『人を動かす』と並ぶカーネギーの二大名著 苦悩するすべての人を心の闇から救いだし、行動と自己変革への勇気を与え、新しい人生を切り開くための座右の書 1944年の初版刊行以来、時代に合わなくなった部分を修正するなど、折々に改訂が施されてきた現行の…

【スマホ人生戦略】

「スマホとは何なのか? 」「どう使えば人生は最大化するのか? 」 IT起業家として、インターネット黎明期から第一線を走り続けた堀江貴文さんが 今まで語らなかった“スマホの真実"を、この本で縦横無尽に語り尽くします。 続きは、・・・「アウトプットのブロ…

【神モチベーション】「やる気」しだいで人生は思い通り

じつはモチベーションには、3つの種類があります。それが、 ・「ハイモチベーション」・「アクションモチベーション」・「ギャップモチベーション」 「ハイモチベーション」はいわゆる気合を入れて高めるもの。 「アクティブモチベーション」とは、とにかく…

【ユートピア】

湊かなえさん、イイですよね~ 【第29回 山本周五郎賞受賞作】 地方の商店街に古くから続く仏具店の嫁・菜々子と、夫の転勤がきっかけで社宅住まいをしている妻・光稀、移住してきた陶芸家・すみれ。 美しい海辺の町で、立場の違う3人の女性たちが出会う。 …

【ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論5】

累計20万部を突破した『コロナ論』シリーズの最新刊では、これまで盲目的にコロナワクチンの「安心・安全」を訴えてきたメディア御用達の「専門家」と、 今回のコロナ禍で救世主ともてはやされた製薬会社の蜜月の関係に光を照射する。 国とメディアがこれ以…

【解約出来たみたい、だけど、・・・・】オーデントクリアホワイト解約できるの?-その5-

結局、電話はつながら無かったけど定期購買は解約できました(^^)V メールで消費者生活センターに相談に行ったことをアピールしたのがきいたのかな(嬉) よかった、よかった でもねカード会社の対応が・・・・ 続きは、・・・「アウトプットのブログ」を…

【結局、どうなったのかな~】オーデントクリアホワイト解約できるの?-その4-

電話がつながら無いことを理由に解約不能にし定期購買を継続させて利益を得る これは悪徳商法ですよね だって解約したくでも電話が全くつながらないんだもの・・・ 私は消費者生活センターに相談に行きましたそこでのアドバイス①毎日の電話②毎日のメール そ…

【ちゃんと返事くれるのかな~】オーデントクリアホワイト解約できるの?-その3-

これって、解約させない詐欺なの?散々広告していて、解約に対しては酷い対応ですよね 今回を反省しfacebook広告では商品買うのやめようと思いました(涙) 消費者生活センターの鈴木さんからは下記のアドバイスを頂きました 「解約させない詐欺」に対抗する…

【解約させない詐欺なの? どうしよう】オーデントクリアホワイト解約できるの?-その2-

「定期購買」の解約方法が電話だけで、なおかつ、いつかけても何度かけても「只今混雑しております。後程おかけください。」のメッセージが流れるだけ これは酷いよね(怒) 定期購買で扱われる商品が悪いんじゃありません定期購買という販売方法が悪いんじ…

【これって、詐欺?】オーデントクリアホワイト解約できるの?-その1-

今回は詐欺っぽい話があったので紹介します (要は騙されちゃったのです(汗)) 最近、よくある販売方法の中で「定期購買」があります。毎月、毎月、決まった商品を購入する販売方法です。 化粧品、歯磨き粉、お酒、お菓子、野菜、肉、とか、・・・いろんな…

【イラストで読むAI入門】

AIってそもそも何だろう? どんな役に立つの? 実はAIはいち早く家の中に入ってきている。 AIなんて無縁と思っている人にその仕組みからイラストで解説。 続きは、・・・「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^) 自分自身に100円貯金するつもりでアウ…

【50代から実る人、枯れる人】

50代というのは、仕事においても家庭においても多難な時期だと言えます。 そして体力も落ち、経済的な不安も増し、人付き合いにも疲れてきます。 しかし、そうした悩みを抱えつつも、自分の中の希望や可能性を見つけ、新たな選択をしていけば、きっと道は開…

【その健康法では「早死に」する!】

一日に一食なら長生きできるという、おかしなアンチエイジングが流行しています。 しかし、その根拠となる“長生き遺伝子"=サーチュイン遺伝子はデータの取り方に致命的な誤りがあったと指摘され、現在では否定されているのです。 医療の根源は食にあり。腹ペ…

【部下を育ててはいけない】

リーダーの仕事は「選別」が10割 部下に「きちんと教える」、「手柄をほめる」、「時には叱る」はかえって逆効果! ・指示待ち部下・無責任な部下・反抗的な部下 を育ててはいけない。 続きは、・・・「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^) 自分自…

【書くことが思いつかない人のための文章教室】

「文章を書く」とは、長い間の記憶から体験を引き出して描写することだ。 自分にはそんな特別な経験はないと考える人でも、うまい引き出し方さえわかれば書ける。 また、伝わる文章にしたいなら、くどくどと説明してはいけない。 とにかく描写せよ。細部に目…