アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ】その2

「行動」する人生へと踏み出し
昨日までの自分を越えていこう

誰もが充実した人生を送りたいと思っている
それは至極あたりまえのことだ

では、なぜ、それが出来る人と
出来ない人がいるのだろうか?


続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

 

◆人ではなく情報と出会う

僕たちは日々情報と出会っている(人では無い)
自分と他人が持っている情報が交錯するからこそ
そこに新しいアイデアが生まれ緊張感も生まれる

意味のない人脈は即刻捨て去ろう


◆資格などどうでもいいこと

なにかをやろうとするときに、
すぐに資格を探すような姿勢では
結局何も成し遂げられない

資格などイノベーションの邪魔なだけ


◆英語で必要なのは「単語」

英語を話すには、文法は中学・高校レベルで十分
それよりも単語の暗記に集中しよう
最初は自分が必要とする分野から憶えていけばイイ

英語学習のコスパは高い


◆ビジネスでの成功は「情熱」にかかっている

たいていの人は、自分の人生のことを考えることでいっぱいいっぱい
そんな他者を巻き込むのだから、まずは他者のメリットに敏感であることが欠かせない

同時に「あの人と一緒にやりたい!」と相手に思わせるような
熱い情熱がなにより必要

そんな「情熱」は
「やりたいこと」「ハマってること」からしか生まれない

自分の「やりたいこと」を追求することでしか
ビジネスで成功できない時代になっている

ビジネスを他者と差別化するのは「情熱」でしかない


◆徹底的に、なにかにハマること

いまなにかにハマること
そして情熱のままに続けていくことが
思いがけないことにつながっていく

それは今の仕事でもいいし
自分が楽しんでいることでもいい

但しひとつ条件がある

それは「徹底的に」ハマること
中途半端ではダメ

大切なのは
他人が驚くほど
ひとりで黙々と何かにハマること


【題 名:遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ】
【著 者:堀江 貴文】
【出版社:セブン&アイ出版】