アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【未来】

湊 かなえ 好きなんです今回はどんな物語でしょうか?・・・ 「こんにちは、章子。私は20年後のあなた、30歳の章子です。あなたはきっと、これはだれかのイタズラではないかと思っているはず。だけど、これは本物の未来からの手紙なのです」 ある日突然、少…

【コロナとバカ】

ウイルスより、よっぽどヤバいぞニッポン人 <本書に登場する残念な人たち>●国民に外出自粛をお願いしておいて、自分の妻には言えない前総理大臣●スイーツやコミック好きをアピールして「かわいいオジサン」ぶる現総理大臣●政権批判ブームが終わったとたん、…

【実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた】具体的に解説

●「敵」はあえて側に置く●リーダーと現場の仕事の切り分けかた●チーム作りの「失敗の本質」 ……など、自身の経験や例を挙げつつ、具体的に解説。 部下と上司を動かし、チームや組織を変える。今の時代に一番必要なのは、アイデアじゃなく「実行力」だ。橋下流…