アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【運気を磨く 心を浄化する三つの技法】


◎あなたは、「強運」であることに気がついているか

◎幸運は、「不運な出来事」の姿をして、やってくる

◎最先端量子科学が解き明かす「運気」の本質

◎なぜ、ポジティブ思考が、逆効果になるのか

◎神や仏の正体は、「量子真空」なのか


続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

 

 

◆人間は、生涯、その能力の数パーセントしか戒かせずに終わる

本来、能力を持っているにもかかわらず
心の中に不安感や恐怖心、自己限定や自己否定の意識を抱いた瞬間に
我々の能力はみじめなほど萎縮し、持てる能力を発揮できなくなる


◆「無意識を変える方法」として大切なのは
 ×「ポジティブな想念を抱く」方法では無く
 ◎「ネガティブな想念を消す」方法


◆「自然の浄化力」に委ね、無意識世界を浄化するには
 「自然に身を浸す」こと
 「その自然と正対する」こと


◆「言葉の浄化力を活かす」ために行うこと

①ネガティブな日常言葉を使わない
②ポジティブな日常言葉を使う


◆良い運気を引き寄せる、3つの感

①誰かの良いところを褒める「感嘆」の言葉
②心から「ありがたい」と思って語る「感謝」の言葉
③素晴らしい自然などに触れた際の「感動」の言葉


◆運の強い人間は「自分は運が強い」と信じている

「自分は運が強い」という想念を抱いていたから「成功」を引き寄せた


◆逆境においての「解釈力」を発揮出来る人の
 感謝の心に支えられた人生観

人生の「与えられてないもの」に対する不満の心ではなく
人生で「与えられたもの」に対する深い感謝の心


◆究極の技法「五つの覚悟」

①自分の人生は、大いなる何かに導かれている、と信じ
②人生で起こること、すべて、深い意味がある、と考え
③人生における問題、すべて、自分に原因がある、と引き受け
④大いなる何かが、自分を育てようとしている、と受け止め
⑤逆境を越える叡智は、すべて、与えられる、と想い定める


◆究極の「祈り」

自分の人生は、大いなる何かに導かれている
大いなる何かは、自分の人生を
必ず、良き方向に導こうとしている

それゆえ、もし、この「全託の祈り」の結果が
自分の願望と違う方向になったとしても
それも、深い叡智を持った大いなる何かの導き

その導きの意味を深く考えながら
与えられた問題や逆境に正対し、力を尽くし
さらなる成長を目指して歩んで行くならば

必ず、素晴らしい人生が導かれていく


◆絶対肯定の思想

人生で与えられるすべての出来事や出会いは
それがどれほど否定的に見えるものであっても
我々の心の成長や魂の成長という意味で
必ず、深い意味を持つ


【題 名:運気を磨く 心を浄化する三つの技法】
【著 者:田坂 広志】
【出版社:光文社新書