アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【マスターの教え】

≪85年間、世界中で読み継がれている成功哲学の古典≫

 

この小さな本にはあなたが思い通りに生きるため
のたった1つの法則が書かれています

 

「今、世の中は変わり目にあります。この本を今という時、
 多くの人々にぜひとも読んでいただきたいと思っています。
 本書をマスターして、あなたの運命の主人となってください」

 

続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

 

◆幸運を追求すること人間の正しい本性である。

それは人間の希望の一番大切なものなのだ。
私たちの魂は幸せを切望している。
しかし、非常に多くの人々は誤解をしていて、
十分にお金さえ儲ければ、究極の満足が得られると思っている。

本当にそうなのだろうか?
お金は目的のための手段に過ぎない。

お金を得ることは、私たちの最終的な目標、
すなわち幸福へと私たちを駆り立てる動機にすぎない。


◆すべては厳密に個人個人の問題なのだ。

何かを達成するということは、いかなる職種においても、
この自分の内なる力の働きを発見して、それを働かせることに他ならない。

これは一人ひとりが自分でしなければならないことであり、
他に方法はない。


◆心の中に、あるものごとや状態状況など、はっきりした形でイメージし意識することは、それ自体がすでに現実

あなたの体のすべての細胞はどんどん入れ替わっています。
科学者によれば、一年たてば細胞はすべて入れ替わってしまうということです。

しかし、あなたは何年も前のことを憶えていますね?
あなたは子供時代のことを思い出すこともできます。
脳の細胞が入れ替わってしまっているというのに、
何年もたった昔ことをなぜ思い出すことが出来るのでしょうか?

それは、あなたという存在は実は「意識」だからです。
あなたは「体」ではありません。「体」は表現するための道具なのです。

私たちは望ましい絵をまず心の中に描き、
それを自動的に周りの外の世界に焼き付ける力と能力を持っています。


◆いくつもの小さな目標を達成してやっと到達出来るような大きな究極の目標を持っているのなら、・・・

大部分の目標はそのまま置いておいて
今は、全力を最も手近な最初の目標に向けなさい。
そして、その目標が実現したら、次の目標を取り上げれば良い


◆自分の天性に応じて、それぞれのやり方で成功する

あなた独自のやり方を変えないようにしてください。
人まねをしたり、社会の習慣や伝統に従っていては、決してマスターにはなれません。


◆言葉の意味をよく考え、それが今の自分にどのような影響を与えるのか考える

一日の活動が終わり、日常的な勤めや仕事であなたの生命力が少し減退したとき、
30分か、できれば一時間、毎晩誰からも邪魔されない一人きりの時間を作り、
自分の存在そのもとと静かに対峙します。

そのとき、あなたの必要としている言葉を、選び出します。


◆あなた自身について考え、あなたの気付きを深める

あなたの本当の望みは何ですか?
あなたの夢は何ですか?
あなたにとって、成功とは何ですか?
あなたは仕事に何を求めているのですか?
あなたは何をしにこの地球に生まれてきたのでしょうか?

大切なことは人生の目標を決めること

最初は身近で小さな目標を定め
その目標を達成したら、すぐに次の目標を定めましょう

 

【題 名:マスターの教え】
【著 者:ジョン・マクドナルド】
【出版社:飛鳥新社