アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【貧乏サラリーマンからドバイ移住できた投機思考 借金生活から成り上がった非常識な成功法則】成功の条件は行動あるのみ

この一冊に著者のこれまでの経験、知識、行動、チャレンジ、
失敗からの学びを全て盛り込みました。

 

本書を読み終わる頃には
あなたがたとえ今、どんなに酷い状況であろうとも、

 

この投機的思考という
非常識な考え方を実践すれば、

 

必ずや成功できる事が分かり、
明るい未来にワクワクが止まらなくなるはずです。

 

◆「安定」はイメージ

安定した生活は、そもそもこの世にはない
今まで見てきた世の中の経過から
勝手に自分でイメージを作っているのが「安定した生活」

安定はあくまでイメージであって保証はされていない


◆「投機」にためらいは不要

「投機は危ない」「投機は怖い」と
投機について大きなリスクがあるように
世間では言われますが

そもそも今の状況が安定していないのであれば
投機をしたところで取るリスクは同じ
投機をすることはリスクにもならない

僕らに見えている安定は不確定なものだし
未来に確かな安定はないから

脅かされるのは
自分のイメージしている架空の安定だけ


◆「安定」は結果

「安定」は行動し続けた結果、手に入るモノ

過程を経て振り返ってみたときに
「あのときは安定していたよね」というのが本当の安定


◆今に全集中すれば未来につながる

今できること、今やりたいこと
今やらなきゃいけないことに全集中

今の充実を維持していくために
常に1.2倍以上の努力をし
毎日積み重ねていった結果、安定が手に入る


◆今の充実がなくて未来の安定はない

今、目の前にあるもの
今、目の前にいる人
今、目の前にあることに収集できなくて
将来があると思いますか?

将来なんてそもそもマヤカシです
自分達に未来があるなんて、確率的にもわからない

将来の夢を叶えるということは
今の自分と自分の周りの人が
充実して、幸せを感じる、ということの積み重ねでしかない

だから、やりたいことは我慢してはいけない
一生なんて短いから、やりたいことは悔いなくやる

大事なのは「今」


◆ゴール設定は、今のストレスがなくなるところに

突き進むさきには、要所要所でゴールを作らなければダメ
そうしないと、糸が切れたタコみたいに、どんどん変な方向に行ってしまう

人は常に何かしらのストレスを抱えているので
そのストレスがなくなることをゴールにするのがいい


◆投機的な思考を導入するうえで最初にやることは

実践するうえで最初にやるのは
ゴールの設定と自分の棚卸し

「自分にとってストレスの無い人生や生活とは」
をテーマに紙に書き出してください

今、自分のやりたいこと、やりたくないこと
この2つを紙に書き出し
「今、自分は何を目指すべきか」を定めます


◆その次にやることは

そのゴールを達成するために、
投機的な思考を入れる必要があるのか、
ないのかを含めて考えていく


◆成功の条件は行動あるのみ

行動しないと成功は絶対に手に入らない
逆に言えば、行動さえすれば成功は手に入る

成功の反対は失敗ではなく
行動しないこと


◆失敗はひとつの経験にすぎない

投機的な思考を実践すると
うまくいかないこともあると思います

ただそれは、
上手くいかないのがわかったということなので失敗ではない

失敗を重ねれば
その分、次のチャレンジの精度がより高まっていく

だからあきらめないで
何回もトライしてほしい


【題 名:貧乏サラリーマンからドバイ移住できた投機思考 借金生活から成り上がった非常識な成功法則】
【著 者:望月 高清】
【出版社:つた書房】