アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【ザ・ビリオネア・テンプレート】

【ザ・ビリオネア・テンプレート】

 

「人生の成功者」
と呼ばれる人々には

 

持って生まれた才能や
恵まれた環境がある

 

だから、
彼らが成功するのは当たり前じゃないか――――

 

そんなふうに思っている人は
決して少なくないでしょう

 

ただ、
じつのところ成功するためには
才能も環境も必要なく

 

たった1つの成功法則
を実行するだけでいいのです

 

な~んて、言われたら
どうしますか?

 

なんか
ドキドキしてきますね

 

楽しみ、楽しみ~

 

 

マインドセットを決めろ!

話しぶり、姿勢、使う言葉、服装、マインドセットは、にじみ出てしまう
「自分が何者なのか?」実は、自分が既に決めてしまっている


◆ハッタリは、かましてこそ!

絶対的な自信を持って堂々とハッタリを言う
そして、その通りに、なるように行動する


◆ゴールから逆算する
欲しい成果を明確にする
絶対に欲しいと自分に誓う

そのゴールに向かって、絶対的な自信を持って立ち向かう


◆1mmのズレもなく、生々しくイメージする

大きな違いではなく、普通の人だったら見逃してしまう細部に
神が宿り、結果の違いをもたらす


◆超一流にだけフォーカスする

超一流を選ぶと決めて
そこからどうすればいいのかを必死で考える


◆何かを得るには「対価」が必要

自分の方から喜んで「対価」を提供する
超一流のリソースに何を「対価」として提供するか
考える、考える、考える、・・・


◆「成功」とは「功」が「成る」

経験や努力の積み重ねが実を結ぶ
「経験や努力の積み重ね」がない限り、成功はない


◆他人のおかげ自分のせい
 何をやるかは自分で決める

その結果に対しては、
どんなふうになっても、
自分の中に受け入れる


◆何回も打席に立つこと
「やり続けること」
「破産しないこと」
大切なのは何度も打席に立てる自分でいること


◆放置しない浮気しない

まずは成果を確実なものにして一粒の種を芽吹かせ木まで育て
そこで実った果実や新たな種を「GIVE]すると意識する


◆「春」を見つける

必ず今まで聞いたことのない言葉が出てくる
「あやしい」中にフィーバーがある


◆「上下の線」は濃くなっている
 →「富める者」と「貧しき者」の線


経済だけでなく、情報、教育、人脈、時間、愛情も


◆やるべき理由が書かれている
 マニュアルがあるとする

それを自分の中で咀嚼できる人
単に決まり事として捉える人
結果は全く異なる


ゼロ        →イチ期
 →ルール化期
  →ディティール期
   →装飾期   →イチ期


◆自分に向いてないかフェイズの時は
 誰かとジョイントする
 時を待つ


【題 名:ザ・ビリオネア・テンプレート】
【著 者:泉忠司 佐藤文昭】
【出版社:あさ出版