アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ】その1

その1常識なんか捨て去って、レールから外れて、
自分だけの考えに従って生きればいい!だから、

 

今日から「行動」しよう。
どんな小さなことでもいいので、

 

毎日アクションを起こしていこう。
昨日までの自分を超えていくために―。

 

続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

 

 

◆時間の大切さを考えてみよう

時間よりもお金
時間よりも家族
時間よりも友だち
時間よりも仕事、・・・・
多くの人は時間を後回しにして生きている


◆人生の時間は限られているので、行動のスピードを上げる

行動に踏み出す時は躊躇しない
たとえ、共に動くパートナーに多少信用できない面があったとしても

そんな部分で迷わないし
そんなことで迷い、行動のスピードを鈍らせているようでは
チャンスは絶対に掴めない


◆意味があるのは短期的な目標だけ

「いつかやる」と思っていることなんて絶対に実現しない
やりたいことがあるなら、いますぐにやらなければかなうはずがない
今すぐに取り掛からざるを得ない目標がイイ目標


◆自分なら出来ると思い込め

人は追い詰められなければ成長する機会を得られない
でも、どんな仕事でも引き受けていると
辻褄を必死にあわせようとするなかで
結果的に大きく成長することができる

これは現実的かつ合理的な方法


◆お金を過剰に信用すると、お金に使われる人生になる

お金と比べるもなく最も貴重な資源は「時間」
時間を最大限に活かし、濃密な人生を送ることで
お金に囚われない生き方が出来る

主体的に自由な人生を生きることが出来る


◆小さな成功体験を積み重ねること

「継続」そのものには価値がない
状況は刻々と変化しているのに
同じことをかたくなに続けていてもダメ

「継続」はあくまで結果に過ぎない

自分のやりたいことを始めること
そして、誰にも真似できない圧倒的な量の経験を積み上げていく

自由な生き方は
常に動き続けるという「行動」と
その結果として「経験」が支えている


◆片っ端から流し読みをし「思考の筋肉」を鍛える

別に小難しい専門書でなくてもイイ
例えば、質の高いマンガを読むのでもイイ
キュレーションアプリでもイイ
読書第一主義には陥らない

1冊をじっくり読み込まなくても
スピード重視で要点を押さえて読んでいけば
読書のスピードは上がっていく

思考の筋肉を鍛えるためには
常に体を動かしながら、スピードを重視し
情報や書籍を片っ端から読んでいく


【題 名:遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ】
【著 者:堀江 貴文】
【出版社:セブン&アイ出版】