アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

2023-01-01から1年間の記事一覧

【マスターの教え】

≪85年間、世界中で読み継がれている成功哲学の古典≫ この小さな本にはあなたが思い通りに生きるためのたった1つの法則が書かれています 「今、世の中は変わり目にあります。この本を今という時、 多くの人々にぜひとも読んでいただきたいと思っています。 本…

【人は、なぜ他人を許せないのか? 】

正義に溺れてしまった中毒状態を「正義中毒」と呼んでいます。 他人の過ちを糾弾し、ひとときの快楽を得られたとしても、日々誰かの言動にイライラし、必要以上の怒りや憎しみを感じながら生きるのは苦しいことです。 「なぜ私は、私の脳は、許せないと思っ…

【実年齢より20歳若返る!生活術】

あなたがこうした生活を始めたその日から、あなたの体は喜びの声をあげます。 体は軽くなり、顔色はいきいきとして、体の奥から力が湧いてきます。 やがて適正体重になり、肌はつやつやとして、ウエストはくびれるようになります。 これは内面の健康が外にに…

【日本の生き筋ー家族大切主義が日本を救うー 】

各種データや世界の事例をもとに、「幸せな日本の創り方」を提言。明るい未来イメージへの具体策! 遠くない将来、全国896の地方自治体が消滅する可能性がある。恐ろしいことです。 その他にも、いろいろいろいろ問題があります。・年々増えつづける児童虐待…

【「読む」だけで終わりにしない読書術】

ビジネス、キャリア、ライフプラン、健康、マネーどのジャンルでも最大の結果を出せるようになる本要約チャンネル流「読む」だけで終わりにしない読書術! 速読、多読も不要1ページ目から読まなくていい短時間の読書でもいい 本当に自分に必要な本を見つけ「…

【「君しかいない! 」と言われる人になる】その2

最初の一歩は本当に簡単なことですが、実践していくことで少しずつステージアップしていきます 自分の成長に合わせて、次の「イメージできる未来」を示してくれる、いわば「未来への懸け橋」になってくれるはずです 最初の一歩は本当に簡単なことですが、実…

【「君しかいない! 」と言われる人になる】

「成功するための努力」を分解すると、今日やることはこんなにも小さい 自分を変えようと思っていても、うまくいかないだったら、うまくいっている人の真似をしましょう 本書では、多くの成功者が上り詰めていく過程を「今日できること」にかみ砕いています …

【ビジネス数学の第一人者が教える 史上最高にわかりやすい説明術】

大事な場面で相手を動かせる人は、例外なく説明力に長けています。 相手が中学生であろうが高齢者であろうが、必ず「わかった」と思わせることができるのです。 これからは「話す力」や「伝える力」ではなく、「説明する力」を鍛えることが重要なのです。 そ…

【スモールハウス】

家が小さければ…「物に縛られず身軽になれる。」「ローンや高い家賃に縛られず、生き方を選べる。」「過剰な消費社会から距離を置ける。」「環境負荷が少ない。」「独りの時間を大切にできる。」 アメリカ、オーストラリア在住の6人のスモールハウスを例に、…

【50代にしておきたい17のこと】

もう一度読んでみました(^^) あなたは、残りの人生で何をやりたいですか? まだまだからだも動くし、時間も残されている。 人生の後半戦は、50代をどう過ごすのかで決まります。 やらないと後悔する「先立つ後悔リスト」をつくり、クリアしていく。自分の…

【バナナの魅力を100文字で伝えてください】

「伝わる構造」と「伝わる技術」を身につけることで、話すのも伝えるのも自信を持てるようになりました。 それまで持ち続けていた「人間関係」や「ビジネス」、そして「話す・伝える」に対するストレスも、完全にではないものの、だいぶ解消して前向きになる…