アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【「君しかいない! 」と言われる人になる】

「成功するための努力」を分解すると、
今日やることはこんなにも小さい

 

自分を変えようと思っていても、うまくいかない
だったら、うまくいっている人の真似をしましょう

 

本書では、多くの成功者が上り詰めていく過程を
「今日できること」にかみ砕いています

 

流れに沿って実践していくだけで、現実が変わり始めます

 

続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

 

◆違和感に気づく為、小さなことから試してみよう

・会社で感じる小さな違和感を10個書き出す
・自分の「嫌な仕事ランキング(1位~5位)を作る
・無理して頑張ってることをノートに書く
・メモを持ち歩き。イライラを感じた時に記録
・TODOリストの中で重いタスクに印をつける
・よく遅れる仕事を3つ挙げる
・よくミスする仕事を3つ挙げる
・「嫌いな仕事は何か?」同僚と意見を出し合ってみる


◆自分の良さを発揮出来る場所を見つける為、小さなことから試してみよう

・一緒にいると疲れる人を5人リストアップする
・疲れると感じたときの出来事を書き出す
・疲れる人との時間をなるべく短くなるよう工夫する
・元気や自信をくれる人を5人リストアップする
・元気や自信をくれる人に言葉をノートに記録する
・疲れる人と会った後は、元気をくれる人と会う


◆「考える時間」を持つ為、小さなことから試してみよう

・週一回は定時退社し一人でカフェにいく
・週に一日は禁酒日を作る
・メッセージに返信しない日を決める
・付き合いの飲み会を半分に減らす
・ニュースや動画見ない日を決める
・ネットをつなげない時間帯を決める
・数回に1回会議を欠席する
・有休を取って都者間にこもる


◆オフの時間を定型化する為、小さなことから試してみよう

・土日の午前中にやることを決める
・日曜日の朝は図書館にこもる
・健康診断や歯科検診の予定を入れる
・パートナーとの定期的な予定について話し合う
・月に1度部屋の片づけをする日を決める
・日用品の買い物をする曜日を決める
・カバンに入れるものを決める
・「週末に何をしているか」同僚と話し合う
・毎年の行事を洗い出す


◆自分の歴史を振り返る為、小さなことから試してみよう

・子供のころによくやっていた遊びを書き出す
・やっていた部活やサークルを書き出す
・学生時代に務めた委員を書き出す
・趣味や習い事を書き出す
・これまでに獲得した賞を書き出す
・学生時代のアルバイト経験を書き出す
・経験した仕事や関わったプロジェクトを書き出す
・持っている資格やスキルを書き出す
・会社で自然に引き受けていたことを書き出す


【題 名:「君しかいない! 」と言われる人になる】
【著 者:今井 孝】
【出版社:イースト・プレス