アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【独学術】

自らの経験をもとに、真の教養を身につけるには独学しかないと語る 「難しい本は読みきらなくていい」 「解説書より原典のほうがわかりやすい」 「速読より多読」 「外国語学習は『読む』ことが基本」 など、既成概念にとらわれない明快な指針が読者に意欲と…

【東京改造計画】

都知事選を前に東京都への緊急提言。 経済、教育・社会保障、コロナ対策、都政、未来の生き方について37の東京改造計画を訴える。 このままでは、この国も東京も終わる。 今こそ、未来のために、立ち上がろう。 続きは、・・・「アウトプットのブログ」をご…

【ラグビー元日本代表ヘッドコーチとゴールドマン・サックス社長が教える 勝つための準備】

2015年ラグビーワールドカップで日本代表を奇跡の勝利に導き、現在イングランド代表ヘッドコーチをつとめるエディー・ジョーンズと、ゴールドマン・サックス日本法人社長、持田昌典。 共にラガーマンであり、現在は世界を舞台にチームを率いるリーダーである…

【「好き」を「お金」に変える心理学】

お金の「無限ループ」とは、好きなことを選択し、そこにお金を集中して使うと、稼ぐ力に磨きがかかり、収入が増えていくというサイクルのこと。 このサイクルを回すことができれば、お金の悩みから解放された自由な生き方を手に入れることができます。 続き…