アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【東京改造計画】

都知事選を前に東京都への緊急提言。

経済、教育・社会保障、コロナ対策、都政、
未来の生き方について37の東京改造計画を訴える。

このままでは、この国も東京も終わる。

今こそ、未来のために、立ち上がろう。

 

続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

 

◆東京を3S都市へ

スピード、スマート、スモール
無駄な作業、無駄な人員をなくし、小さい組織を目指す


◆「行儀良くみんなで行列に並びましょう」という「悪平等意識」


◆小中学校でオンライン授業を導入すれば、・・・

ブラック労働、超長時間労働で疲弊している教員の負担が大幅に軽減

全国の先生みんなに同じような授業をさせる必要はない
たまたま入った学校の先生に教わるより
教え方が上手い先生の授業をオンラインで受けた方がよっぽど学びになる

えでは、現場の先生は、・・・

授業についていけない偏差値50未満の子供たちをターゲットに
個人指導の教師として進捗のサポートにまわる


◆軍隊式の教育は一掃する

スマホ一台で世界が一変するような変化の速い時代では
「右へならえ」をする人間では対応できない
さらにいうと「右へならえ」をする人間はロボットに代替えされる

常に自分の頭で考え、変わり続けないといけない


後期高齢者を国として完璧に支えるの非現実

重要なのは、彼らが要介護・要支援にならないように「健康寿命」を伸ばすこと
高齢者になっても若々しく活動的でいられる期間を延ばす
この環境を作るほうが籠施設を充実させるより大切


◆コロナで経済を富める必要は全くない

東京都の新型コロナウイルスによる年代別の死亡者を見ると
60代以上が9割、現役世代は感染しても死亡するリスクはほとんどない


◆QRコードで投票できる

選挙の投票所入場券は住民票がある住所に郵送される

そのはがきにQRコードを印刷しておき
スマホで読み今dえ投票ページに飛べばいい

マイナンバーなんて使わなくても余裕でネット投票できる


◆英語の公用化

東京都の職員に英語の使用を義務付ける
東京都が発信する公文書は全部英語化する

上手な英語をしゃべる必要はない
誰もが習ったことのある中学英語でも最低限のコミュニケーションは取れる

大切なのは英語を恥ずかしがらずにしゃべるという意識改革

英語の公用語化を進めると
グローバルで活躍できる優秀な人材も獲得できる


◆コロナ等、ノイジー・マイノリティについて

どんなシーンでもノイジー・マイノリティというのは生まれてくる
しかし、そこばかりを見て意思決定していては全体最適にはならない

政治家は本来、感情に負けることなく科学的に正しい判断をすべき
メディアと一緒になって危機感を煽るのは間違い

新型コロナウイルスを過剰に恐れるあまり経済自粛が続けば
新型コロナウイルス感染による死者より
経済自粛の影響からの自殺者の方がはるかに多くなる

 

【題 名:東京改造計画】
【著 者:堀江 貴文】
【出版社:幻冬舎