アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【非常識な成功法則】

まぁこれは
スゴク有名な本ですね

 

いわゆるビジネス本の
先駆け的な感じですか?

 

読んだことない!
なんて恥ずかしくて
言いにくい感じかも!

 

っと、言われたって
知らないよ~~~

 

なんて人も
多分いるでしょう

 

この本の
この作者の
ファンは

 

結構いると思います

 

期待させて
内容がどうか?

 

っというのは
場合によると思いますが

 

もし
気になったのであれば

 

参考にしていただければ
とお思います

 

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

 

◆目標は紙に書くと実現する


◆まずは、紙を1枚用意し「やりたくないこと」を書き出す


◆寝起きや寝る前の意識がぼやけてるときに
目標を書いた紙をボャ~~ット眺める


◆「断る営業」が凡人には効果的


◆「感情マーケティング」と「殿様セールス」を組み合わせる


◆自分の客として相応しいか、お客を判断する


◆「お使いの○○に何かで、ご不満でもあるのですか?」


◆「お伺いして、ご説明することもできますが、ご説明を希望されますか?」


◆お金をコントロールする原則

①お金に対する罪悪感を持たないこと
②自分の年収は自分で決めること
③お金が入ってくる流れを作ること
(お金が出ていく流れを作ってはならない)


◆誰かが儲ける、誰かが稼ぐ、そして、その金を使う。使えば、それで豊かになる人がいる。


◆お金が入る流れを、一日も早く作る
チョロチョロと入ってくる流れを大切にする


◆シナリオを作る思考プロセス

①将来の「良い面」に対する感情
②将来の「悪い面」に対する感情
③現在の「良い面」に対する感情
④現在の「悪い面」に対する感情

4つの感情を客観的に認識する

現在の「良い面」を最大限残しながら
将来の「悪い面」を最小化する

そして、将来の「良い面」を刈り取っていく


◆非常識な成功法則

①完璧を目指さない
②家族を大事にする
③稼いだお金を有効に使う


◆新しい自分に出会うことが大事

今までの自分の枠を取り外していく
今まで見えなかった現実が開ける
それが幸せ


【題 名:非常識な成功法則】
【著 者:神田 昌典】
【出版社:フォレスト出版