アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【お金の不安がなくなる 50歳からの「満足」生活】

50歳からの人生を、
もっと楽しく充実させるための
元銀行支店長直伝の「逆転発想」のコツ

 

お金の管理法・稼ぎ方
人間関係
心の持ち方
行動の仕方
人生計画

 

迷ったとき、困った状況のときには
発想をひっくり返すことで人生を軌道修正する

 

たとえ、・・・・
年収格差であせっていても、
老後の生活が不安でも、
人生計画が頓挫していても、

 

楽しいことが山のようにある
50歳60歳70歳、・・・を過ごし

 

~~~~人生100歳時代を楽しもう~~~~

 

どうせ生きるなら
楽しく生きたいですよね(^^)

 

なにかの参考になれば幸いです

 

お金の不安がなくなる 50歳からの「満足」生活 (単行本)

お金の不安がなくなる 50歳からの「満足」生活 (単行本)

  • 作者:菅井 敏之
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

◆従来の枠の外に飛び出し、拡がるチャンス

その人が本来持っている想像力を
眠らせたままだと、

いざ、
「自分の人生を仕切ろう」とすると
何をどうすればいいか戸惑ってしまう

従来の枠の外に飛び出せば
自分の新しい一面に気付いたり
異色の存在として周囲から注目され
チャンスが拡がる


◆収入はいくらでもいいから、とにかく働こう


◆人生万事塞翁が馬、挫折体験は大チャンス!


シャッター街は用途多目的スペース


◆○○から出直して、新たな技術を習得する

50歳から新たなスキルを身につける
技術者不足はむしろチェンス


◆人生を共にするパートナーとベクトル合わせを行う

60歳からの暮らし方をパートナーと語り合う


◆お金は感動の対価
まず、人が困っていることを率先して見つける

相手の話を「よく聞くこと」
頭の中野80%を占めているような話題を引き出し
出来るだけ、よく聞くようにする

相手が困ってること
助けて欲しいこと
を読み取り本気で助ける

一緒に悩んだり、考えたり、
親身になって聞くうちに
信頼関係が深まり
あとの流れも良くなっていく


◆「よく聞かれること」の中にビジネスチャンスがある

「よく聞かれること」をテーマにブログを書いてみる
積極的にしゃべってみる


◆観察し、いいところを見つける
 まずは自分を観察し、いいところを見つける

「何も取り得がない」というのは、
その人の勝手な思い込みに過ぎない

誰にでも必ずある「いいところ」
を口に出して褒める


◆その人が大事にしていることをトコトン聞く


【題 名:お金の不安がなくなる 50歳からの「満足」生活】
【著 者:菅井 敏之】
【出版社:三笠書房