アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【なぜ一流の男の腹は出ていないのか?】

実は男性の脂肪は落ちやすいそうです。
なんか嬉しい言葉ですね!

 

男性の体には「内蔵脂肪」がつきやすく

 

内臓脂肪は血中に溶け出しやすい
という性質があるそうです(^^)

 

血中に溶け出した内臓脂肪は、
基礎代謝」を高めれれば、
比較的かんたんに落とすことができる~

 

基礎代謝を高めるためには

 

食物繊維を多く取り、
内臓のぜん動運動を活発にしたり、

 

高たんぱくな肉や魚を食べて
筋肉量を増やせばよい~

 

私も一流の男にならねば(笑)
あなたはどうですか~

 

 

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

  • 作者:小林一行
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2014/06/06
  • メディア: Kindle
 

 
◆血糖値が上昇すると、どうなるのか?


すい臓からインスリンが分泌
→血液中の糖質から中性脂肪
 →血液中の糖質が脂肪に変わることで脂肪が蓄積


◆血糖値を制する者は食欲を制する


◆主食の置き換えを考えてみよう!


玄米、雑穀米
ライ麦パン
全粒粉パスタ
そば
さつまいも
イカレー
(豚しゃぶ、海藻)サラダ
げそ揚げ
ぶり大根


◆いくつかある、注意事項を守る

空腹で飲み会に行かない
最初のオーダーは食物繊維
2次オーダーは肉、魚
揚げ物、ご飯はラストオーダーで


◆飲み会前に食べるべき、おつまみは?


チーズ
ヨーグルト
ドライフルーツ
ゆで卵
大豆バー
おでん
ナッツ(ノンフライ)
干し芋


◆ビールからのウーロンハイ、ハイボール
 →お腹を凹ませる大技


◆夕食に加えたい副菜とは?


納豆
キムチ
きんぴらごぼう
もずく酢
豆ひじき
煮豆
かぼちゃ煮
たけのこ土佐煮
しらす大根
ほうれん草のおひたし
ちりめんじゃこ
スモークサーモン
ローストビーフ
豚しゃぶサラダ
海苔の佃煮
昆布の佃煮
メンマ
ザーサイ
漬物
おから


◆通勤電車では運動を!
かかとを5mm~1cm程度浮かせる
下腹部に力を入れる


◆手を使わずの席を立つ
席を立つ回数=スクワットの回数


◆「とりあえずメニュー」は必ず食べる


冷奴
チャンジャ
キムチ
まぐろ納豆
海鮮サラダ
しめさば
たこわさ
キノコのホイル蒸し
キノコサラダ
海藻サラダ
めかぶとろろ納豆
もずく酢
冷やしトマト
オニオンスライス
生キャベツ
枝豆


【題 名:なぜ一流の男の腹は出ていないのか?】
【著 者:小林 一行】
【出版社:かんき出版】