アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【人生が変わる「王様思考」】

衝撃的なタイトルですが、
なんとなく理解できる内容です。

 

人はもともと王様となるべく、
王様の子として生まれたので
王様として生きることで人生が繁栄します。

 

そうだよね~って感じ!

 

王様として生きるためには、
王様の心構えである
「王様マインド」をもつことです。

 

そうすれば、富、権威、人脈、愛情、知恵……
あなたに必要なものすべてが手に入るのです。

 

なんかなんか、良いこと言ってますね(^^)

 

もしあなたが、お金がない、
仕事も恋愛も人間関係もうまくいっていないとしたら、
それは「奴隷マインド」になってしまっているからです。

 

お~なんか気になるな~

 

なんて、・・・
ちょっとでも気になりましたら
読んでみてはいかがですか?

 

(文庫)人生が変わる「王様思考」 (サンマーク文庫 ま)
 

 

 

◆自分の人生には目的がある
 自分には価値がある
 自分は愛されている


◆何かを所有することが人生を複雑にする原因
本来、自然の法則はシンプル
自分に本当に必要なものは?


◆常識の奴隷
思い込みの奴隷
疑いや不信感の奴隷
経験の奴隷
理性の奴隷


◆よいことだけでなく悪いことにも感謝する
全ての出来事に意味があり、最終的に益となる


◆行動してみることで権威が与えられていることがわかる
使命に向かうときには「権威」が与えられる


◆お互いが助け合う関係
調和を愛する日本人がもともと持っていたアイデンティティ


◆自分にしか出来ないことをする
優先順位を間違わないで使命に集中する


◆大金を失うことの意味を知る
何か大きな意味がある
そこから、しっかり学習する


◆仕事を楽しむ
与えられた仕事に使命感を持って行うことであり、
仕事の奴隷にならない


◆日々新しくなる
 日々洗練される


◆唯一の成功法則は、一番に身近なところにある


◆アウトプットから始める
まずやってみる
走りながら考える
最初の小さな一歩


◆朝起きたら、一番大切なことをする
心を静めて、今日一日、何をすべきかを天に聞く


◆常識を疑ってみる
素直さを抑えるのではなく、反対の視点を持つ


◆時代に乗るのではなく、時代を作る
共存共栄、使命に生きる


◆愛を原動力にする
与える
創造的
深い知恵
調和
永続的に、よい変化をもたらす


【題 名:人生が変わる「王様思考」】
【著 者:松島 修】
【出版社: サンマーク出版