アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【やりたいことだけして生きていく】

Facebookが流行りだしたころ、

 

3か月で友達5000人を超え、
最高10000シェア越え
平均1500~2000イイね!

 

フェイスブックを活用した独自のビジネス理論から
集客の女王、人脈の女王と言われた「小平 つかさ」さん

 

どんな人なのかな~
と興味深々で読んでみました

 

「やりたいことだけして生きていく」
とのタイトルの通り、

 

かな~り、
前向きな考え方が満載でした

 

気になったこと、
できること、やるべきことを
少しでも実行できれば

 

あなたも幸せになれるのでは

 

 

やりたいことだけして生きていく―「叶える力」を引き寄せる50の法則

やりたいことだけして生きていく―「叶える力」を引き寄せる50の法則

  • 作者:小平つかさ
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


◆一つだけではなく重なるものを極める


自分が好きなこと
特技・得意なこと
経験・スキル
顧客満足・ニーズ
時流・トレンド


◆Time Is Money、時給は「最低でも3万円」


◆自分にないものを持っているか?で判断
ジョイントの法則で成功を目指そう


◆何か悩みや困ったことはありますか?っと聞いてみる
お悩みハンティング


◆面倒くさい時間がワクワクする時間に変わる


◆近しい人に自分の特徴を聞いてみて、
「それいいね」と言われたことは何かな?


◆「運=チャンス」強運体質


◆素直に誠心誠意「謝れる人」は素敵な人


◆30秒以内で自己紹介できる自己紹介を準備する


◆人生を変えたいときは本屋さんへGO!
時流を顧客満足度、ネタ、ビジネスヒントから自分のアンテナを再認識する


◆環境を変えたいなら、自分から変わりに行く
例えば、高級ホテルでお茶してみたり


◆「5W1H」で考える
お客の満足のために調査したり
仕組みを構築したりする


◆どんな嫌な人や事に会っても
「すべて100%自分の責任」なので・・・
→すっぱりと割り切る


◆強みを最大限に引き出すブランディングシート

「私ってどんな人?」と素直に聞いてみよう

自分の性格
どんな子供だった
相談、お願いされること
すごいね、素晴らしいと言われること
得意なこと
やっていて楽しいこと
人にして喜ばれたこと
お金を費やしてきたこと
時間を費やしてきたこと
没頭してしまうこと
無料でもやりたいこと
ワクワクしてしまうこと
センス、素質あると言われたこと
弱み、悩み、欠点、問題
上達したいと思うこと
継続してること
習得が早いもの
自分にできて、友達にできないこと
周りに、すごいノウハウ、技術ある人がいること
それを誰に提供していきたいか


【題 名:やりたいことだけして生きていく】
【著 者:小平 つかさ】
【出版社:かんき出版】