アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【女の機嫌の直し方】


さてさて、
こんな本を読んでしまいました

 

別に、別に、別に、
誰か様の機嫌を損ねたわけではありませんが

 

ちょっと気になって読んでしまいました

 

これを機に

 

これからは
とても上手く
機嫌を直すことが
できるのかな(笑)

 

女の機嫌の直し方 (インターナショナル新書)

女の機嫌の直し方 (インターナショナル新書)

 

 

◆女性脳は「気持ち」を語るもの

 

「自分」より「世界」に意識がいく男性脳
「自分の気持ち」が語れるようになって一人前

逆に「自分はこう思う」を飲み込めるようになって女性は一人前


◆女心をつかむには

 

WEBサイトにも満載間が不可欠
女性脳は複雑系認知傾向が高いので

 

「情報は簡潔な方がいい」は大きな間違い

 

女性は満載の情報の中から
「自分だけの特別な情報」
を浮き立って見るので


◆女はなぜ寄り道するのか?

 

右脳と左脳の連携が良く直感が働きやすいので、
女性は自然と「直感」を使う

 

直感をもたらす回路は、
脳の異なる領域を結び付ける複雑系の回路

 

脳神経回路を活性化するために脇道にそれ
神経線維に電気信号を流している

 

つまり女性は、
「寄り道」の準備運動で
直観力をチャージしている


◆女性脳は共感で回っている

 

女性が口にする「カワイイ~」は
「可愛い」という評価を伝えるのではなく
「私は心が動きました~、あなたも動いた?」
という意味


◆「今だから言うけど」は絶対に行ってはいけない

 

過去の一点を否定することで、・・・
すべてがひっくり返ります(涙)


◆言葉は心を連れてくる

 

心にないセリフでもOK
その優しい言葉で妻が笑顔になったら
言ってよかったと思うはず

 

試しに、こんなこと言ってみたら(笑)
バカなことを言うなよ
一緒にいるだけで意味がある
そんな女は君だけだ


◆相づち上手は愛されます

 

あ~そうなの
いいね、それ
うんうん、そうなんだ
え、そうなの?
お、そうきたか


◆なじる女性は傷ついている

 

目の前の女性がキレたら真摯に謝る
「あなたの気持ちに気づかなくてごめん」


◆死ぬ前に遺伝子を残そうとするオスの本能?

 

追い詰められてタフに断食したり
滝に打たれたり
座禅でつらい思いしたり


◆メスの本能は、その真逆

 

美味しもの食べたり
エステに行ったり
心地いい感覚により
脳が最大に活性化される


【題 名:女の機嫌の直し方】
【著 者:黒川 伊保子】
【出版社:インターナショナル新書】