アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【これって、詐欺?】オーデントクリアホワイト解約できるの?-その1-

今回は詐欺っぽい話があったので紹介します

 

(要は騙されちゃったのです(汗))

 

最近、よくある販売方法の中で「定期購買」があります。
毎月、毎月、決まった商品を購入する販売方法です。

化粧品、歯磨き粉、お酒、お菓子、野菜、肉、とか、・・・
いろんな商品のパターンがあるとい思います

それぞれの商品には、
それぞれの思いがこもっております
さらには良い商品が多いと思っています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆ここで問題です◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「定期購買」の解約方法が電話だけだったら?
いつかけても何度かけても電話がつながらなかったら?
又は、つながるけど「只今混雑しております。後程おかけください。」
のメッセージが流れるだけだったら?

これって、どう思います?

続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

 

f:id:ooutput:20220412204434p:plain

 

 

定期購買で扱われる商品が悪いんじゃありません
定期購買という販売方法が悪いんじゃありません

販売方法を利用して
悪事を働くことが悪いのです・・・・・

 

私は虫歯で歯を2本失っています
歯を失ったのは非常に悲しい思い出です

その後、これ以上歯を失わないために
3ヶ月毎に定期検診を受けています

定期検診では
虫歯や歯周病のチェックを受け、

黄ばんだ歯のホワイトニングのための
クリーニングを受けています

なぜ、歯が黄ばんでくるのか?
原因はコーヒーのようです

コーヒーは毎日3~4杯は飲んでいます
そのためか
3ヶ月経過すると必然的に黄ばんできます

私の歯は着色しやすいようです(涙)

いい歳したおっさんが、
ホワイトニングってどうなの?
ってとこもありますが、

白い歯ってあこがれちゃいますよね~(照)

そんな中、出来事は起こったのです・・・

 

 

私はfacebook広告で気になる広告があり
ついついクリックをしました

それはホワイトニングの広告でした
(オーデントクリアホワイトの広告です)

初回分は安いからイイか?って感じで、
気軽に、気軽に、とっても気軽に、
オーデントクリアホワイトを購入しました。

(初回は980円と安く、2回目以降は3480円でした)

届いたはいいけど
オーデントクリアホワイトって
すんごいちぃっちゃいんですよね(^^;)

こんなのに3480円は払う気しない
キャンセルしちゃおう!と思い
すぐに電話しました。

 

すると、
「お電話ありがとうございます。申し訳ございません」
「只今の時間は弊社受付時間外となっております」
「弊社の受付時間は祝日を除く月曜日から金曜日までの」
「10:00から18:00までの時間となっております」
「まことに恐れ入りますが、営業時間内にご連絡頂きますようお願い申し上げます」

 

ほ~、ま、休みじゃしょうがないね
週明けに電話しようっと思い、週末はゆっくりし、
早速、週明け月曜日10:45電話してみました

 

「申し訳ございません、只今の時間は大変込み合っております」
「このままお待ちいただくか、時間をずらしてご連絡ください」
人間味の無いAIでの案内アナウンスが繰り返し繰り返し流れる・・・・

結構、混んでるんだな~
5分くらい待てばつながるだろうっと思い
5分待ちましたが、つながりません

 

しょうがないな~時間をずらして、再チャレンジしよう
11:21、11:30、12:12、12:45、13:55、16:43、17:14、17:35・・・(汗)

と何度も、何度も、何度も、チャレンジしましたが、

 

f:id:ooutput:20220412205810p:plain

f:id:ooutput:20220412205748p:plain

f:id:ooutput:20220412205736p:plain


同じアナウンスが流れるばかり
まったくつながらない(怒)

サイト内も調べて見ました。
どのサイトみても
連絡先は同じ電話番号で
解約通知は電話でするように
と記載されているようでした。

 

「電話で解約できない」
等のキーワードで検索してみましたが

「つながる」とか「つながりそうな時間帯にかければ」とか
電話での解約方法について紹介してるサイトもあったけど

結局、そのサイトもオーデントクリアホワイトを紹介してるので
自作、自演のサイトじゃないの?との疑念が広がるばかりでした

 

これって、なんかおかしいぞ
ひょっとして「解約させない詐欺」なのでは?・・・・・・

 

・・・・・
オーデントクリアホワイト解約できるの?-その2-へ続く・・・