アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【ユートピア】

湊かなえさん、イイですよね~

 

【第29回 山本周五郎賞受賞作】

地方の商店街に古くから続く仏具店の嫁・菜々子と、
夫の転勤がきっかけで社宅住まいをしている妻・光稀、移住してきた陶芸家・すみれ。

美しい海辺の町で、立場の違う3人の女性たちが出会う。

「誰かのために役に立ちたい」という思いを抱え、それぞれの理想郷を探すが――。


続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

 

 

地に足を着けた大半の人たちは、
ユートピアなどどこにも存在しないことを知っている

 

ユートピアを求める人は、
自分の不運を土地のせいにして
ここではないどこかを探しているだけだ

 

永遠にさまよい続けていればいい

 

ユートピア探しは、
今すぐでなくてもいい

 

想像するだけで、
何だか楽しくなってきた

 

生まれた時から見てきた海は、
こんなにも美しかっただろうか

 

【題 名:ユートピア
【著 者:湊かなえ
【出版社:集英社文庫