アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【ちゃんと返事くれるのかな~】オーデントクリアホワイト解約できるの?-その3-

これって、解約させない詐欺なの?
散々広告していて、解約に対しては酷い対応ですよね

 

今回を反省し
facebook広告では商品買うのやめようと思いました(涙)

 

消費者生活センターの鈴木さんからは
下記のアドバイスを頂きました

 

「解約させない詐欺」に対抗するには
①毎日、電話する
②毎日、メールする
③メールは全て保管しておく
ということでした

 

さてさて、私は、どうしたんでしょうか?・・・

続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)

自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す

f:id:ooutput:20220414221007j:plain

この後、これでも返事が無かった場合はどうなのか?
を考えて見ました。

 

こういうの考えるのは嫌だな~

 

電話がつながらず
メールも無視されて
このまま解約することができず

定期購買商品として商品は送付され、・・・
商品の金額はクレジットカードで引き落とされ、・・・

 

え~~~
結局払うことになるのですか(汗)(汗)(汗)

 

これも、まずいと思い
クレジットカード会社にも連絡を入れてみました。

 

クレジットカード会社に連絡したメールは下記のイメージです。
---------------------------------------------------------
先日、オンラインショップで商品を購入しました。

定期購入コースを解除しようと思い、
連絡先に電話しても全くつながらない状況です。

(定期購入コースの解約は電話でのみ、受け付けるとのこと)

先ほど、消費生活センターに相談にいったところ
下記2点を実行するようにアドバイスされました。

①毎日、電話する
②毎日、メールする

解約、変更手続きの受付は次回お届け予定日の7日前まで
とのことですので、2022/05/01までに受付が行われないと
商品が送付されて来るかもしれません。

◆4/12以降、下記への支払いを止めて頂きたいです

BI***(W**O)オンラインショップ
〒***-0061
東京都***********22番11号

前回は2022/**/**に取引しました。
取引番号:3C****DE
---------------------------------------------------------

さあ、どうなるでしょうか?
上手く解約できるといいな~