これって、解約させない詐欺なの?
散々広告していて、解約に対しては酷い対応ですよね
今回を反省し
facebook広告では商品買うのやめようと思いました(涙)
消費者生活センターの鈴木さんからは
下記のアドバイスを頂きました
「解約させない詐欺」に対抗するには
①毎日、電話する
②毎日、メールする
③メールは全て保管しておく
ということでした
さてさて、私は、どうしたんでしょうか?・・・
続きは、・・・
「アウトプットのブログ」をご覧ください(^^)
自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す
この後、これでも返事が無かった場合はどうなのか?
を考えて見ました。
こういうの考えるのは嫌だな~
電話がつながらず
メールも無視されて
このまま解約することができず
定期購買商品として商品は送付され、・・・
商品の金額はクレジットカードで引き落とされ、・・・
え~~~
結局払うことになるのですか(汗)(汗)(汗)
これも、まずいと思い
クレジットカード会社にも連絡を入れてみました。
クレジットカード会社に連絡したメールは下記のイメージです。
---------------------------------------------------------
先日、オンラインショップで商品を購入しました。
定期購入コースを解除しようと思い、
連絡先に電話しても全くつながらない状況です。
(定期購入コースの解約は電話でのみ、受け付けるとのこと)
先ほど、消費生活センターに相談にいったところ
下記2点を実行するようにアドバイスされました。
①毎日、電話する
②毎日、メールする
解約、変更手続きの受付は次回お届け予定日の7日前まで
とのことですので、2022/05/01までに受付が行われないと
商品が送付されて来るかもしれません。
◆4/12以降、下記への支払いを止めて頂きたいです
BI***(W**O)オンラインショップ
〒***-0061
東京都***********22番11号
前回は2022/**/**に取引しました。
取引番号:3C****DE
---------------------------------------------------------
さあ、どうなるでしょうか?
上手く解約できるといいな~