アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【コロナは概念★プランデミック】


コロナ騒動を軸に社会の矛盾を描く痛快風刺漫画!

SNSで人気の4コマ・珠玉の240作品を収録!

大人気「コロナは概念カルタ」も掲載!

 「これぞまさに読むワクチン!」情報通の冨田氏が強く推奨!

 「コロナ茶番には大変迷惑している」インフル先輩激怒!!

 「これほどまでに我々をうまく表現した本はない」コロナ王絶賛!!

 

何か人気あるみたいですね~
楽しそう~~~~~

 

コロナは概念☆プランデミック

コロナは概念☆プランデミック

  • 作者:片岡ジョージ
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

◆コロナは概念?
コロナウイルスは単一分離出来ていません
「これが新型コロナウイルスです!」と示した人はいません
病原性の証明もされていません
無症状が移すという根拠はありません
厚生労働省に聞いても回答は頂けません

それでもメディアも世界も連日コロナコロナコロナ

科学的には存在しないけど
ある人の考えの中には存在している

つまりコロナは概念


◆コロナ脳
基本的には恐れの感情に支配されていて
物事が正しく見えなくなっていたり
テレビや専門家?の意見を鵜呑みにしてしまう傾向の人たち


◆正しさのその先
匿名の世界だからか人の本性が表現され
頭で考えた正しさが自分を支配している状態

自分の正しさから外れた相手が許せない状態

戦いを否定するわけではないが
戦いの先に求めるものが見つかるとイイね


◆わからせたい!許せない!信じられない!
誰かを論破したところで得られるのは一時の満足感と優越感

正義とは人の数だけある
それを押しつけ
相手を黙らせる
勝負に勝つ

結局わかり合うことなく
最後は互いに罵りあい
ブロックして終わる

人と人とが出会った結果が負の連鎖とは残念


◆不快に感じる種は自分が持つ
排他的コミュニケーションは表面的で深みが無い
感情と正義感に任せた「反応機械」にならずに

まずは起きた反応を見つめる目を養う
物事を俯瞰できるようにする

(そうすると、自分が不快に思わなくなるので)
相手には反応ではなく応答できる


◆人は死を約束されている
命はこの世に表現された時から、
必ず死とセットになっている
この運命からはだけも逃れられない

どうせいつか死ぬのです
死なないようにリスクを避けて引き込もっていても
いつか必ず死にます

死なないように生きる人生なんて
生きながら死んでるようなものじゃないですか?


◆コロナ騒動であぶり出される本性
目の前で、社会で起こる出来事にいい悪いはありません

悪を悪として断罪し
相手を攻撃するときの内面は
怒りと憎しみに支配されているのでは

「正義のためだ!間違いは正さなければ!」
という人もいるでしょう

当人に意識はいつでも「問題」に向けられ
許せないことについて毎日考え
嫌いなことに意識を注ぎ
問題解決に人生を捧げています

やめろとは言いませんが
一生満足しなさそう

 

【題 名:コロナは概念★プランデミック】
【著 者:片岡ジョージ】
【出版社:ヒカルランド】