アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【人見知りが武器になる】

人生が180度変わる!
人と争わずに「YES」を言わせる
人心掌握術を紹介しています

人といかに争わないか
人をいかにイヤな気持ちにさせないか
人をいかによろこばせるか

究極のコミュニケーション上手とは、・・・

お尻をたたいたり
攻撃したりしなくても

 

人が「自発的に動く」スイッチ
の入れ方を心得ている人のことです

 

1000人が殺到する大型セミナーカリスマ講師が教える

 

相手に強要したり
圧力をかけたりせず

 

相手の「イエス」を自然に引き出せる極意36

気になった方は、ぜひ、ぜひ

 

 

◆人は自分に関心を持ってくれる人が好き
 ⇒なので、・・・本気で相手に関心を持つこと


◆心から相手に関心を持ち、もっと相手のことを知りたい

っと思うなら、・・・
無理に覚えようとしなくても
自然にインプットされるもの


◆スーパーコミュ達の半径1m圏内はストレスゼロの真空地帯


◆本人のいないところで、その人を誉めると、・・・
 ⇒人伝に本人の耳に届いたとき数倍嬉しく感じるもの


◆モテル人見知りは喜ばせ上手です

人が嬉しいと思うポイントは十人十色
相手の言動、表情、声のトーン、
身なり、持ち物、よくよく観察する


◆相手に対して心から関心を持つ
 ⇒相手の心を動かすアプローチを考えよう
 ⇒相手のメリットを第一にに考えよう


◆一目置かれる人見知りは最後に発現するもの
 ⇒どちらにもメリットがある意見を提示する


◆10人中9人は数字に弱いもの
 ⇒数字に語らせる


◆印象に残る質問は大事です

その質問を聞いただけで
相手が自分に対して
明らかに関心を持っていることが
伝わってくる内容

表面的な情報だけをなぞるのではなく
相手の本質をとらえる鋭い洞察力が不可欠


◆今までよく知らなかったんですが、
 極めると奥が深いんですね、
 大変勉強になりました(^^)


◆相手のことが好きなら、
 相手の好きなことに興味を持つのは
 極めて自然なことです


【題 名:人見知りが武器になる】
【著 者:高嶋 美里】
【出版社:幻冬舎