アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【教場2】

教場といえは
年末、年始に放送されるドラマ

 

キムタク先生が主演?

 

神奈川県警の警察学校での
そもそも生徒の立場(生き様?)と

 

それを包括した上での、
キムタク先生との絡みをメインとしたお話しです。
(面白いドラマですよね(笑))

 

小説も楽しいですよ(笑)

 

教場 (2) (小学館文庫)

教場 (2) (小学館文庫)

 

 

「拳銃や覚せい剤をどこに隠したか。
 容疑者に吐けと迫ったところで、
 そう簡単に自供するものではない。

 では、黙秘を決めこまれそうなとき、
 捜査する側にとって一番大事なことは
 何だろうか?」

 

風間は学生たちに挙手を求める視線を送ったが、
応じるものは誰もいなかった。

 

「敬われる人間になることだよ。
 相手が尊敬に値する人物だと思えば、
 
 容疑者も自供しようという
 気になるものだ」

 


 ― だから、
   人間性や人格を磨くことだけは、
   常に怠らないで欲しい。 ー

 

 

【題 名:教場2】
【著 者:長岡 弘樹】
【出版社:小学館