アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【人生を導く5つの目的】

アメリカでは発売後1年で1000万部を越え、
その後も記録的な売れ行きを続けているベストセラー

 

現在では3000万部を突破し、
ニューヨーク・タイムズ紙の統計では74週連続第1位を記録

 

永遠のベストセラーと言われる
「聖書」を土台とした人生論

 

人類にとって普遍的なテーマである「人生の目的」が、
「聖書」に基づいた平易なことばで語られている

 

1日1章ずつ読んでいくような編集になっていますが
自分の目的探しの旅に出るような感覚で
ゆっくりと読み進めていくとよいのでは?

 

ではでは・・・・・

 

 

◆自分を中心に考えても人生の目的は決して見えない


◆目的を知ることで人生はよりシンプルになる


◆なぜ皆が同じ方向、スタイルで神を愛する必要があるのか?


◆共同体を育てるには・・・・
 正直さが必要である
 頻繁に集まる必要がある
 秘密を守る必要がある


◆お互いの違いでなく共通点に注目すること


◆うわさ話に耳を貸さないこと


◆自分の葛藤を、信仰の友や、サポートグループのメンバーに、心を割って話すこと


◆急いではいけません!
 学んだ教訓をノートや日記につけておくこと


◆じぶんの命を救うことに執着している人は、
 結果として、それを失うことになる


◆自分の形(個性)を見極める
 自分の賜物と能力を評価することから始める


◆真のしもべは、・・・・
 人々の必要に気を配る
 今持っているもので最善を尽くす


◆あなたの使命は、・・・・
 素晴らしい特権である
 永遠の意義を持つものである


◆経験から学ぶ人は賢明だが、・・・・
 他人の経験から学ぶ人はもっと賢明

 

【題 名:人生を導く5つの目的】
【著 者:リック ウォレン】
【出版社:パーパスドリブンジャパン 】