アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【50歳を超えても30代に見える生き方】

一昔前までは「人生50年」
と言われていましたが、

 

身を慎むことを趣味として楽しみながら
若く美しく健やかに人生を送る

 

「50歳を超えても30代に見える生き方」って
とっても素敵な生き方だと思いませんか?

 

いつまでも
「若く」「美しく」「健やか」

 

でいられるための秘訣を
少しでもつかみとれれば

 

いいんじゃないですか(笑)

 

 

エストが太い→食べ過ぎ
高脂血症→脂の取りすぎ
高血糖→砂糖の取りすぎ
高血圧→塩の取りすぎ


◆善玉コレステロール(HDL)
 末梢血管から肝臓へコレステロールを運ぶ


◆悪玉コレステロール(LDL)
 肝臓から抹消血管へコレステロールを運ぶ


HDLとLDLはセットで働く
飽食を前提に「悪玉」と呼んでいるが、
食べる量を減らせば「善玉」に変わる

 

脳は単純なので
「かゆみなんて存在しない」
と自己暗示してかかないようにすると
かゆみは治まる

 

健康とは数値や病名ではなく
その人の行いと心の正しさ

 

不摂生を慎み
一日一日を感謝し
大切に生きること

 

◆ほんの少しだけ摂生する


・早寝早起き(22:00~2:00の間は必ず寝る)
・完全栄養の摂取と一汁一菜で腹六分目の食事
・薄着で内面から温める
・朝一杯の濃いめのゴボウ茶


◆心のアンチエイジング
 死を覚悟して生きる
 一日一日を感謝して生きる


◆「肩こり」の原因は使わなすぎ
「床拭き」「窓拭き」等はいい運動になる


◆「薄着」で血液を良くし内臓脂肪を燃焼させる
 「温めない生活」を意識


◆たくさん歩いて電車で立つ
 スキンシップと感謝の気持ち


◆「一汁一菜」「一日一食」
 お腹がグーグー鳴ってから食べる

 

①野菜は葉ごと皮ごと根っこごと
②魚は皮ごと骨ごと頭ごと
穀物は全粒で


◆適度な飲酒を楽しむ


グラス2杯のワイン
ビール中瓶1本
*アルコール25gの目安


◆成長ホルモンはノンレム睡眠のときにしか分泌されない
「22:00~2:00」に寝る


◆「たんぱく同化作用」で脂肪が燃焼される


【題 名:50歳を超えても30代に見える生き方】
【著 者:南雲 吉則】
【出版社:講談社α新書】