アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【「空腹」が人を健康にする】

「一日一食」で20歳若返る!
とのコピーに惹かれ読み始めました

 

野生の肉食動物は
「空腹」を感じたら狩りをし食事を得る

野生の肉食動物は
朝、昼、晩と決まった時間に食事を考えるのではなく
「空腹」感じたら食事を考える

 

野生のライオン、トラ、チーターの
狩りにおける、しなやかな身のこなしの源は
「空腹」になると活性化する遺伝子の力では・・・

 

なんて、ところから始まり、
「空腹」が人を健康にするのでは
との考え方が始まりました(^^)

 

 

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする

 

 

◆「生命力遺伝子」は飢餓のときにしか発現しない


◆お腹がすいているとき、脳はもっとも活発に働く


◆早寝、早起き、食べたら寝る


・空腹
・完全栄養
・睡眠


◆生命力遺伝子


サーチュイン遺伝子
・飢餓遺伝子
・繁殖遺伝子
・免疫遺伝子
・修復遺伝子


◆ゴールデンタイム
夜の10時~夜中の2時に「若返りのホルモン」が分泌される


◆ノンレム睡眠
脳が本格的に休んでいる状態で「若返りホルモン」が分泌されている


◆「若返りホルモン」の主な効果


・ダイエット
・筋肉モリモリ
・美肌スベスベ


◆一日一食だけで過ごすことで


・肌を美しく保て
・体臭は無くなり
・若ハゲ予防に貢献

 

日中にお腹が空いたらナッツ類をつまむ

ナッツ類の他には
ビーフジャーキー、ハム、さきいか、イリコ、チーズでもOK


◆ウィルパワーの節約は成功の秘訣
毎日規則正しく決まったことをする
自分自身の体のバランスを保つ


◆一汁一菜


◆野菜は葉ごと皮ごと根っこごと
魚は皮ごと骨ごと頭ごと
穀物は全粒で


◆睡眠は夜の10時から夜中の2時まで
ゴールデンタイムを含むように


◆健康の最終ゴールは
肌がツヤツヤで
エストがくびれていること


◆アルコールは蓄積毒


一生の間のアルコール総量は決まっている(男500kg、女250kg)

 

日頃のアルコール摂取量が多ければ、
休肝日にアルコールを抑えていても
一生の間のアルコール総量への影響は少ない


◆体温を上げる条件は


・空腹
・寒さ
・睡眠


◆お腹を空かせ寒くするほど
内臓脂肪は燃焼する


◆暑いほど内臓脂肪は燃焼しない


内臓脂肪は飢えと寒さから身を守るためのもの
サウナより水風呂、温度は16度~24度

 


【題 名:「空腹」が人を健康にする】
【著 者:南雲 吉則】
【出版社:サンマーク出版