アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【所ジョージの名言】

今回は読書では無いのですが
所ジョージさんの名言について
紹介してみようと思います、・・・

 

私が50だからか(^^;)

 

「人生は50から相当面白いよ」
なんて言われると楽しくなっちゃいます(笑)

 

では、では、

-------------------------------------------------------

最近の10代の子とか自殺したりするでしょ?
そういうのはね、勿体ない

 

人生は、そん時だけじゃないんだよ
ほんとに50まではね、面白くないよ
人生は50から相当面白いよ、俺は!

 

10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代で悩んでる方
30代でも、まだ悩んでるよ
50になってみろよ

 

良いことも悪いことも自分のせい!
他人のせいにしてると、そういう自分になっちゃうよ!

 

都合の良い自分にならないで
厳しいし、辛い時こそ、
もっとそっちの方へ!

 

誰の日常にも
面白いヒントがたくさんある

 

遊びが分かってないね~
まずは一生懸命暮らすこと

 

星は誰に対しても、みんな輝いている
ただ見上げてる人と見上げてない人の差で云々

 

遊びに理由なんかないんだよ

 

人間は何のために生きているのかなって
考えてることが生きている意見だ!

 

皆さぁ、自分が賢いとか、
できる人間だとか
思っちゃダメだよ

 

私も含めて皆バカなんだから早くバカに気づかないと
バカだってわかれば人間慎重になるから

 

俺が妻と結婚したのは
妻の笑顔を長い時間見たいから

 

「今、妻を笑顔にしてあげられないなら
 笑顔にしてあげられない俺が全て悪い」

 

揚げ足とるのは簡単
文句言うんだったら
自分の意見を持ってから言えよ

 

「やればできる」って
じゃやれよ!

 

「昔は凄かった!」って
昔なんかどうでもいいんだよ
今はどうなんだよ?

 

経験することが楽しい
だから生きてることが楽しい
だって生きてることが経験だから

 

死んじゃったら何も経験できない
で、そのうち、死ぬことも経験になるよ

 

何でもかんでも規則通りにやらせようとするのは機械の仕事
人間なんだから、いろいろな場面で臨機応変に対応しなきゃ!

 

「あなたなんて居てもいなくても同じ!」
っていわれたら、・・・
「居てもいいんだ!ラッキー!」って思っちゃう
途中で意味を考えない

 

山に登る意味を考えていいのは
登り切った人か、途中であきらめて降りた人だけ

「ガッカリ」も度を越えると面白い!

 

メンドクサイことがイヤなら
寝ているのが一番

 

でも、すっと寝ているだけじゃ
幸せも生きてる時間もわかりっこない

 

メンドクサイことがいっぱいあるから
生きてるんだって実感が持てる