アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【君の膵臓をたべたい】

 

今回は小説からです。・・・

リュックの中には、
数本の注射器と見たこともない量の錠剤、
使用法の分からない検査機器

そんな医学の力で存在を保っている少女にとって「生きる」とは、・・・

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 

生きるってのはね。
きっと誰かと心を通わせること、そのものを指して生きるって呼ぶんだよ。

 

誰かを認める、
誰かを好きになる、誰かを嫌いになる、
誰かと一緒にいて楽しい、誰かと一緒にいたら鬱陶しい、
誰かと手をつなぐ、誰かとハグをする、
誰かとすれ違う、それが生きる。

 

自分たった一人じゃ、自分がいるって分からない。

 

誰かを好きなのに誰かを嫌いな私、
誰かと一緒にいて楽しいのに誰かと一緒にいて鬱陶しい私、

そういう人と私の関係が、
他の人じゃない、私が生きてるってことだと思う。

 

私の心があるのは皆がいるから、
私の体が有るのは皆が触ってくれるから、
そうして形成された私は、
今、生きてる、まだ、ここに生きている。


だから人が生きてることには意味があるんだよ
自分で選んで君も私も、今、ここで生きてるみたいに

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなので、
あなたにとって「生きる」とは?
考えてみてくださいませ

【題 名:君の膵臓をたべたい】
【著 者:住野よる
【出版社:双葉文庫