アウトプットのブログ

「読書したらアウトプットしよう!?」1冊1000円程度の本から10%でも自分の内面が充実出来れば大満足!! 自分自身に100円貯金するつもりでアウトプットしていま~す ⇒ https://www.facebook.com/100doku/  私が思うアウトプットは、読書でのインプット(フレーズであったり、コメントであったり)を記述することであり、本の内容を説明することではありません。 本からのインプットは、読者の立場や状況によって違うのが普通であり、内容を説明することには意味が無いと思うからです(^^)v

【トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ】

アメリカ大統領ドナルド・トランプの自伝です

 

2008年発売の本なので
ちょっと昔の情報かもしれませんが
(表紙の写真も若い感じです(笑))

 

どんな人なのか?
知っておいて損は無いと思いま~す

 

ドナルド・トランプは、1980年代に
トランプ・タワー」「トランプ・プラザ」
などの大規模開発を次々に手掛け
アメリカの不動産王」として名を馳せました

 

一代で巨万の富を築いたその成功の裏には
大胆な発想と緻密な計算、
そして粘り強い交渉力があった
とも言われています

 

市当局や銀行との折衝や
提携先やライバル企業との攻防などを生々しく描き
全米ミリオンセラーとなった初の著書です

 

気になった方は読んでみられては?

 

 
◆取引そのものに魅力を感じる

金のために取引はしない
ゲームをすること自体を楽しむ


◆狙いを高く定め
 押して押して押しまくる


◆一番大事なのはカン

市場を知る

勝つためには
法の許す範囲なら
何でもすることを隠さない
けなすのも駆け引き


◆物事を大きく考える
 自己主張の場を求める


◆選択の余地を多くすることで
 リスクを少なくする


◆常に優位に立って取引する

あらかじめ
相手が望むものを持つ
相手が必要なものを持つ

自分を宣伝する


◆自分を偽らない

成し遂げたことに
あまり執着しない


◆政治家はマスコミに弱いので
 マスコミを上手く利用する


【題 名:トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ】
【著 者:ドナルド・J. トランプ】
【出版社:筑摩書房